最近お友達のところでよく見かけていた動画配信ツール♪
画像がとっても綺麗なので、早速私も挑戦♪
プリマリ発ブログの方にアップしようと思ってたのだけど。。。。
なななんと、只今(pm2時くらい)メンテナンス中でした
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

きっと私の事だから、メンテが終わった後、アップするの忘れちゃいそうなので、こちらの方にアップする事にしましたぁ~
ちょうど一年前くらいのアリスとレオです
うふふっ(*゜v゜*) と~~っても可愛いでしょ~

親バカでごめんちゃいm( __ __ )m


テレビが壊れたので。。。電気屋さんめぐりをする事になったプリママ&プリパパ
地上波デジタル対応は。。。。かなり高いですぅ~

才才-!!w(゜o゜*)w 世の中には60型っていうテレビもあるんだ~
もちろん我が家は買えませんが。。。こんな大きなテレビがあるお家もあるんですよね~ 羨ましすぎる~

うちの希望は32型。。。。


今や液晶かプラズマか~の世界に突入している世の中
どれをみても20万は軽く超えてました(ノ_-。)ウゥ・・・
1件目のお店を出て、次は2件目のお店へ

テレビを見て歩いていると、すぐに店員さんがプリママ達のもとへきて、売り込み開始
 
プリパパの『まだまだ高いな~』の声に、店員さん早速20万円以下のテレビをすすめてきました

最初は見るだけ~のつもりだったのですが。。。。

やっぱり見ちゃうとダメですね 
いずれは買おうと思っていたので、買うことにしました(;^_^A アセアセ・・・

プリママ家が買ったのは、シャー○の液晶テレビAQUOS32型です~

tv.jpg


才才-!!w(゜o゜*)w やっぱり液晶は綺麗だ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
早速映画を観ちゃいました~♪
ちなみにこのテレビ。。。177000円でした (T-T) 

助けて一千万~

かな~~~り痛い出費となりました(T△T)うぅ
 
そそっ。。テレビを買った翌日テレビをみていたら、我が家にとって旬な話題を放送してました

テレビの買い替え時はいつですか~っていうアンケートだったかな~

今は高いからギリギリまで使って安くなってから買う。。。っていうのが多かったかな~

うちは。。。我慢したかったけどな~。。。もう少しテレビに頑張ってもらいたかったですぅ~(T△T)うぅ

いくらになったら買いますか~では

10万を切ったら。。。との回答が多かったかな~ 型はやはり32型が多かったです


我が家もまったく同じでした~(やっぱり我が家は一般家庭なんだわ~)

調べによると、今現在32型(地上波テレビ)で10万をきるものは無いらしい。。。(ノ_-。)ウゥ・・・ 



プリママ家のテレビ。。。。
これは、プリママが独身時代買った、29型のまだブラウン管で画面がまあるいタイプ 
いちお。。。日本製なのですが。。。。。

今朝はちゃ~~んと電源入ってたんです
めざましテレビも特ダネもみてたんですもの~~~(ノ_-。)ウゥ・・・
ちょっとソファーでウトウトしてしまって。。。
目が覚めると、テレビの電源切れてるし(○'ω'○)ん?
きっと、プリママが消したんだろうと、考えもせずお昼までテレビなしでお部屋にいました。
お昼がきて、そろそろテレビをつけよう~とリモコンで何度電源いれても、電源入らないし。。。
しかたがないので、本体の電源を押してみたが。。。反応なし(T△T)うぅ
早速この悲しいお知らせをプリパパにメールする事に。。。

そしたら、プリパパからすぐに℡が入ってきて。。。

コンセントの電源ひっぱってみたら~といわれ、ひっぱってみたけど、コンセントは抜けてない様子
もしや。。。やっぱり。。。壊れてるのか~~~
買い替えなのか~~~
この物入りな時期に~~~
次に買い換えるなら、地上波デジタルだと思ってたけど。。。まだまだ高いよね~o(´^`)o ウー
1998年年製だから。。。やっぱり寿命なのかしら。。。
今まではずっと調子よかったのにな~
いちお、プリパパが帰ってからもう一度みてもらうことにしたのだけど。。。
何とも静かな我が家です

ちなみにプリパパのデジカメも最近壊れたし~~~

私も壊れかけてるし~~~

今日なんと。。。プリママに素敵なお花が届きました~~~


20060216163020.jpg



なななんと、シーズー友の三日月さんからでした~
三日月さんは、σ(^_^)アタシの旧暦のお誕生日(2月15日)をわざわざ調べてくださって、その日にお祝いしてくださいました(T-T )( T-T)ウルウル
σ(^_^)アタシのお誕生日は1月18日だったのですが、その日は足が痛くなって間もなく、お誕生日どころではなかったのです(ノ_-。)ウゥ・・・
そして、私がお誕生日らしいことをしてないと知った三日月さんは、なんと旧暦のお誕生日にお花をプレゼントしてくださいました~
三日月さんの優しい~~お気持ちと綺麗なお花に感動してしまったσ(^_^)アタシです。
三日月さん、本当にありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
σ(^_^)アタシにとって忘れられない一日になりました(^-^)
やっと車にも乗れるようになり、プリパパがお休みだったので、朝から免許の更新にでかけました。
先月のプリママの誕生日まっさかりの頃。。。まだ車に乗れる状態ではなかったので、更新日までに間に合うかな~なんて思ってたのですが、ギリギリで更新に行くことができました♪
そそっ 免許の更新といえば、安全協会費が今問題になってますよね~
以前から払いたくなかったこのお金。。。今までは流れに流されて払ってましたが、今回は絶対払いたくない!!!と言う事で、おつりがないように手数料のみ、ちょうど2800円を封筒にいれて、
窓口で『協力してもらえますか?』のお願いに
キッパリ

『いえ、ちょうどしか持ってきてませんので!!(-ω☆)』と。。。
とうとう言う事ができました~~~~
(本当は超小心者のプリママです(;^_^A アセアセ・・・)
今回も無事ゴールド免許だったので、安全協会費をはらうと500円×5年分を追加して払う事になるんですよ~
と言うことは、手数料2800+協会費2500円=5300円も~~~

払えるわけないじゃ~~~~ん

5年後も断る予定です

そして、いよいよ適正検査へ。。。。
実は前回の検査の時、次の時はめがねがいりますよ~~~~
と念を押されていたため、先月初め。。。初めて眼鏡を購入しちゃいました。。(限りなく眼鏡が似合ってないプリママです((((_ _|||))))ドヨーン)

20060214165957.jpg


私。。。。眼鏡屋さんで計測してもらったところ、両眼で0.3でした
免許がクリアーのなる視力は0.7だと聞いていたので、確実眼鏡だな~なんて用意してたのですが、いざ計測する時、とりあえず裸眼で計測してみましょう~と言う事で、はかったらギリギリクリアーだ~
眼鏡なしで良いそうです。。。
どうやら、今は片目0.3以上で良いたしいですε-(´▽`) ホッ
無事更新を終えて、買い物を済ませ、食事に行くことに。。。。

お昼なのか、どこもいっぱいで。。。。。

久々の外食。。。。お腹も空いてたし。。。。
ず~~~っと食べたかった焼肉を食べに行くことに(・m・* )クス…

セットに追加で『やわらかハラミ』というのがあったので、これも注文することになったのですが。。。

→続きを読む?
HPをプチリニューしてみました
といっても、トップとメニューページだけですが。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
皆さんに頂いたカードなどなども、近日中にアップさせていただこうと思います。
そそっ。。。最近なかなか遊びに行けなくって(*_ _)人ゴメンナサイ
すっかり姿を消してしまったと思われている方もいらっしゃるかもしれませんね(>_<)
プリママ。。。生きております(笑)
というか、最近お腹が空いてしかたがありません(爆)
何をするわけでもないのに。。。汗
秋でもないのに。。。 (6 ̄  ̄)ポリポリ
そんなこんなで(こんなってどんなんだぁ~??)
お友達のHPにも近いうちに遊びに行かせていただきますね~
最初に病院へ行ってから、約3週間。。。
痛みは和らいできましたが、足先のシビレがとれない感じです
今日は病院へ行く日だったので、その事を先生に話してみると、やはり神経痛がでているのだろうという事でした
今まで使っていたお薬もきかないみたいだし
血流をよくする薬があるらしいのですが、その薬はかなり年配の方がつかわれるようなお薬なので、私にはむかないらしいし。。。
そこで先生が、座薬の話をはじめられて。。。
プリママ
『座薬はあまり使った事がありません』と先生に言ったら。。。
先生
『いえ。。座薬を使えと言ってるわけではありません、同じ成分のお薬もあるんですよ~』
との言葉にちょっとホッとした私
今のお薬よりは強いらしいので、そっちに変えてもらうことにしました。
後、神経ブロック注射という方法もありますが、どうされますか?
といわれて、椎間板ヘルニアの入院してた時の事を思い出しました
私のヘルニア、この注射をしてから、痛みが治まって、ヘルニアも引っ込んでくれたんですよね~
当時は入院してたので、背中にチュウブを入れて、そこから1週間薬を入れてもらってました。
今回は通院なので、背中から1回薬をいれてもらうような感じなので、病院で1時間ほど休んだらかえれるようです。
当日に出来ると言うことだったので、お願いしました。
背中をまるくして、待つ間どきどきな私。。。

IMG_000007.png




見えない分余計怖いし。。。。
薬が入る瞬間、ちと痛みがはしったけど、後は大丈夫でした
何分おきかに血圧をはかってもらいながら、1時間病院で横になってました。
起きた時、ちょっとフラついたけど、しばらくすると、おさまりました。
その後、銀行、スーパーへ寄ってから家に帰ると家が大変な事に
詳しくはプリマリ発ブログへ
ブロック注射をしてもらってから、ちょっと楽になったような気がします。
なんだか最近はお絵かきばかりしているからか、絵日記のようになってしまってますね
そんななか、こんな絵描き歌をみつけちゃいました♪
→続きを読む?
