2006.04.24 薔薇~~~♪
土曜日。。。道の駅で薔薇を売ってました。。。。
こんなにたくさんあるのに300円でした~~♪ 
早速我が家の玄関に飾ることに。。。う~~~ん薔薇があるだけで、我が家の玄関も豪華に見えちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060424134835.jpg

プチセレブ~な気持ちに浸っている、プリママなのでありました(笑)
ちなみに我が家の玄関(下駄箱の上)。。。ちっちゃい小物がゴチャゴチャと飾ってあります(;^_^A アセアセ・・・
2006.04.18 春ですね~
昨日今日と、本当にポッカポッカで。。。。
やっと春らしくなってきましたね~
お花もチラホラと咲き始めました♪
そそっ。。。この飾っているお花。。。放置してたら、すごく繁殖してしまって、春になるとたくさんの花が咲きます。。。

が咲いている場所が、いまいちいい場所でなくって、違う場所へ植え替えなくっては。。と思いながらも、なかなか動かないσ(-_-)ワタシです。
つぼみもまだまだついてて、これからもっと花が咲くのでしょうね
珍しく(笑)お花を摘んで玄関に飾ってみました~
う~~ん 可愛い~


20060418142511.jpg




ちなみにこの入れ物は、ブログをごらんになってらっしゃってる方はご存知だと思いますが、↓プリンが入ってた容器です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そそっ。。。我が家の玄関に飾っているものといえば、
昨年みつけたシーズーっぽい絵の描いてある、タイルです
これって、何犬だろう???
σ(^_^)アタシはぜ~~~たいシーズーだと思うんだけどな~
どう思います?? ^m^


20060418142733.jpg

ワンコとの生活。。。大変なことも多いけど、その分癒されたり、楽しませてくれたり。。。
いつまでもそんな生活がつづいたならばよいのだけど、いつかはお別れがきてしまうのですよね
昨日プリマリのお散歩をしてたときのお話です。
プリマリのお散歩コースの道の側には、キャベツ畑があるのですが、そこで時々作業されている奥さんにはいつもプリマリに優しく声をかえていただいてたんです。
昨日はご夫婦で作業をされてて、いつものように
『おはようございます』と、プリマリを連れて挨拶にいったならば、奥さんが
『今日うちの犬が死んじゃったの』と。。。。涙を流されてました
こんな時。。。どんな言葉をかけてあげたならば良いのか

『辛いですよね。。。』との言葉にさらに奥さんは泣かれて。。。。
もっと良い言葉をかけてあげれれば良いのだけど。。
お別れの辛さは私も何度か経験していますが、きっとどんな言葉をかけてもらったとしても、悲しみは癒えないですものね
本当に辛くって寂しくって。。。思い出しては涙がこみ上げてきて。。。
わかるだけに、やるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。
お話をきいてみるとそのワンちゃんは病気で何度も手術もしたそうです。病死だとおっしゃってたけど、16年という長い間、そのご夫婦と一緒にくらしてきたんですものね
大往生ですよね そのワンちゃんだって、絶対幸せな犬生だったはずですよね
もしもプリマリファミリーとお別れの日が来た時。。。。
考えただけでも、怖くって、悲しくって、辛くって。。。
せめて、一日一分一秒でも永く、一緒に幸せに過ごせていけるようにしなくてはいけないな。。と思いました。
昨日のせめてものすくいは、天真爛漫なマリンが、思いっきり喜んでご夫婦にかけよっていってくれたことかな
少しでも癒されてくれたならば、良いなと思ってます
(そこのワンちゃんもマリンと同じくらいの大きさだったらしいです)
なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません。。。

話はガラっと変わって、またまたプリパパがケーキを買ってきてくれました~^m^
きゃ~ いったい今月は何個ケーキを食べたんだろう♪
昨日プリパパと一緒にいただきました♪
プリパパ。。。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
kakis.jpg

一昨日昨日と、山口県は大雨でした
この大雨で桜も散ってしまったでしょうね。。。

実は大雨の前日。。。。
ネットのシーズーのお友達、『小柄なシーズーポポくん』のポポくんがお星様になりました
ポポくんとは、まだ私がHPを開設する前からのお友達で、初めてお友達になってもらったHPのワンちゃんです。
ネットでしか会ったことのないお友達だけど、とってもとっても悲しい気持ちでいっぱいでポポくんのHPを見つめながら、涙がとまらなくなってしまいました。
今考えてみると、私のネットのお友達の輪が広がったのは、ポポくんとの出会いからはじましました。 きっと私と同じような方が何人もいらっしゃると思います。
それだけ皆に愛されていたポポ君。
たくさんの思い出をありがとう
ずっと忘れないからね 
4月4日。。。
プリパパがプリママにケーキを買ってきてくれました~~~♪
感激~~~~♪♪♪
とっても美味しそうでしょ~


( ̄o ̄)え? またプリママ一人で食べたんでしょう~って

ハイ(^-^)/ プリママ一人がいただきました~thanks.jpg


プリマリファミリーのあつ~~~~い視線に耐えながらいただきましたよ~
うふふっ(*゜v゜*)
プリパパ。。。ありがとう♪(#^ー゜)v とっても美味しかったです♪

そして、4月6日。。。

プリパパのお誕生日~~~~♪ という事で私もケーキを買ってまいりました~

じゃじゃ~~~~ん



ca-ki.jpg


もっ。。もちろん、プリパパの為に買ってきたんですよ~
私が食べたいからとか、そんな気持ちで買ったんじゃないですからね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日夕食後に一個ずついただきました(*^_^*)

プリパパへ
お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
プリパパにとって新たな年が素晴らしい年になりますように。。。。


100.jpg

100円ショップがだ~~~~い好きなσ(・・*)アタシ
こんな100円グッズ買っちゃいました~♪
『右脳ドリル入門編』 
これで少しはσ(-_-)ワタシのボケボケも治るかしら~汗
って。。。まだ入門編だしぃ~
最近ゲームや本などでも、右脳や左脳を鍛えるタイプのものが出てきてますよね
100円~~というお手ごろ価格なので、思わず買っちゃいました~
うふふっ(*゜v゜*) 
ちなみに下のワンコ用おもちゃも100円でした~
これもかなりお徳~~~
我が家ではアリスさんとマリンさんが、このおもちゃであそんでま~す
