2007.02.27 風邪。。。
ひいてしまいましたアップロードファイル
数日前から、喉が痛くなり、鼻が( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・しておりますぅ~
そしてプリパパも同じような症状が涙
という事で、プリママ家秘伝(正式にはプリママの母秘伝ソ猝ヨ)の生姜湯を
朝二人で飲みました~
生姜を摩り下ろして、それにお湯とはちみつをいれて完成微妙たん
夜にこれを飲んで朝起きると、母曰く風邪が治るらしい。。。
朝飲んだけどいじけミケムズどうだろう????
皆さんも風邪には気をつけてくださいね~~~
2007.02.21 お宝ゲット♪
皆さん、こんにちわ~~~
久々の更新になってしまいました。。。(;^_^A アセアセ・・・

そそっ。。。ご無沙汰している間に、お宝をゲットしましたよ~
といっても、プリママのお宝といえば。。。。
シーズーグッズなのですが
フラ~っと立ち寄ったリサイクルショップに、ワンコのぬいぐるみが。。。

もしや。。と思ったら、THE DOGシリーズのシーズーだった~~~~
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
どうやら、UFOキャッチャーの景品らしいが。。。
(うちにもいらないぬいぐるみがゴロゴロ。。。汗)
シーズーのぬいぐるみなら、大喜びですよね~~~

si-zu.jpg



しかもリサイクルだから~~(新品だけど)
税込み63円だったし(o^-^o) ウフッ お買い得~~~~~♪
きっと、売った人は、ただで処分してもらった感じなんだろうね
うちのゴロゴロしているぬいぐるみを売ったとしても、
きっとお金にはならないんだろうな~( ´ー`)フゥー...

で~買って帰って眺めてたら、同じタイプで小さめのやつが、
うちの玄関にも飾ってあった~(って私が飾ったんだけど(笑))
小さい方はシーズーカレンダーとして買ったもの。。。
正規のTHE DOGのぬいぐるみとUFOキャッチャーのぬいぐるみと
全く同じだったし(素材までもが。。。)
ま~どっちもTHE DOGだからあたり前なんだけどね~
嬉しくなって、並べて撮ってみたりして~~~
最後は、我家のシーズーグッズを集めて記念写真まで撮っちゃって
(笑)

もう1つはシーズーファンという雑誌♪
シーズーのオーナーさんならば、ご存知な方もたくさんいらっしゃるでしょうね~


si-zufan.jpg


もう萌え~~ってなっちゃいますよ~
皆とっても可愛い~~~♪
まだの方は本屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


そそっ。。。話は変わって。。。。
このパン見つけちゃいました~~~



ぴったんこカンカンで、紹介されてましたね~
この華麗パン♪

20070221161559.jpg




華麗なる○○にかけてあります(笑)


華麗パンの後で申し訳ないのですが。。。。
またまたプリママのドジ話です(*・ ・*)ぽっ

→続きを読む?
先週の金曜日。。。ぽ~さんのお誘いで、エクボさんのところに
遊びに行ってきました~
久しぶりだったので、とっても楽しかった~^m^
あんな話や、こんな話。。。
おしゃべりはつきません(*^_^*)
初めはネットだけのお付き合いだったのに。。。
とっても親しくお付き合いさせていただくようになっちゃいましたぽっ
しかもお二人とも同じ市内なので、
時間が合えば、すぐに会える距離。。
これって、とっても嬉しいですよね
ネットって、本当に凄い!!
ここに来てくれるお友達皆と、こんなお付き合いができたら、
もっと楽しいかもしれませんよね~

ネットって、バーチャルな世界でもあるから、
怖い部分もたくさんありますが、ワンコの関係でお会いさせていただいた方は、本当に皆良い方ばかりで。。。
もちろん、嫌な思いをされた方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
私のお友達は皆良いかたばかりで、とっても幸せです。

って。。。私が嫌な思いさせてたらどうしよう~(;^_^A アセアセ・・・

その時は本当に(*_ _)人ゴメンナサイ
とっても鈍感なプリママを許してやってくださいね

そそっ。。。ぽ~さんとエクボさんから
美味しいお土産をいただきました

ぽ~さんからは、美味しそうなケーキにぽ~さん手作りのゲンコツパン
京都のあぶらとり紙

tk.jpg


ぽ~さん手作りのパンは、めちゃくちゃ美味しかったよ~
プリマリファミリーでも大丈夫だそうです~
あげるのもったいなくらい美味しかった~
仲良くいただきました♪

そして、エクボさんからは、
ちぎり海苔です♪
う~ん朝ごはんにいいかも~(*^_^*)


20070212152224.jpg


お二人とも、本当にありがとうございました~~

で。。。私は手ぶらだったしぃ~(T.T)

お許しを~
今日PCを開いたら。。。いきなり酷いニュースが目に入ってきた
昨年8月
ドラックストアーにつないであったフレンチブルを勝手に連れて帰って
その事が見つかってしまって、問い詰められて、
うちには犬はいない、猫はいると否定したあと
ベランダにいたそのワンちゃんを、6階から投げ落として死なせてしまったという事件
検察側が一年懲役を求刑しているというニュースで
そんな酷い事があったんだ。。。と知りました

その人は女の人で、子供もいるとあったけど。。。

あまりに自分勝手すぎるし、酷すぎるよ~

可愛いからと言って勝手に連れて帰って、
それが見つかると投げ落とすなんて。。。

自分の子供が同じようなめにあったら、どんな気持ちになるか
考えたりしないのだろうか。。。

はらがたつというか。。。虚しいというか。。。

こんな勝手な人には、動物にかかわってほしくないです。

そのフレンチブルちゃんが可哀想で仕方ありません

人間って、本当に怖いです。
いい人はもちろんたくさんいるけれども。。。
自分勝手な人だってたくさんいます。

だから、うちもそうだけど、決して自分のワンちゃんから
目を離さないであげてくださいね




2007.02.07 水不足(-"-;)
最近。。。雨が降らないせいか

プリママの住んでいるところは

水不足らしい。。。。


いつものお散歩道にある沼??も



水がほとんどなくなってるよ~ノー

20070207141012.jpg


いつもは土の部分も水でいっぱいだったのに。。。

雨もたまには降ってもらわないと。。。問題です(T.T)



水不足の話はおいといて。。。

先日夕方6時~7時の間くらいだったか(もう暗くなってたよ)。。。
ピンポーン♪ ( ^-^)σ【・】
となったので、出てみると
中電工だったかその関連だったか。。。
人がご訪問。。。。

またまた
『お父さんかお母さんいらっしゃいますか?』

って。。。言われてしまったよ(;^_^A アセアセ・・・

あっあの。。その。。って行ったら

∑('0'*)ハッ! 奥さんですか?と、やっとわかってもらえたのだが。。

オール電化の案内だった(-"-;)

最初はきいていたが、電気代は今いくらかかってるか~とか
ガス代は~とか。。。聞かれて
うっとうしくなってきた

そして、これって。。。市か何かが推進してオール電化になるって事ですか??

って聞いたら。。

シュミレーションをしてもらってオール電化の方が安いって事を
知ってもらうためですって。。

(頼んでないっつーの)

いや。。。うちは今のところ考えてないのでいいですって言ったのに

え~シュミレーションしたからって、絶対オール電化にしろとは言ってませんから~(この時はまだ笑顔の中電関係さん。)

いや、それでもうちはいいですって言っているのに帰ってくれない(-"-;)


なので、最後に今忙しいですから!!
(本当は忙しくなかったけどププッ

って言ったら、

あっそうですかってムッとして帰られました。
(あんた本当に中電関連の人なのかい?)

時間帯も変な時間帯だったし~

もう必要以外のセールスはお断りですよ~(-"-;)
2007.02.02 初積雪
なななんと。。。今日雪が積もりました~~~

どおりで、朝寒かったんだ~

ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

寒さにかな~り弱いプリママ。。。

なかなかお布団から出れなかったよ~

プリパパがお仕事に行く時は、うっすらだったのに~

朝気づいたら、家の前。。。真っ白だったよ~

yuki.jpg


といっても、今はすっかり溶けてますが。。。うふふっ(*゜v゜*)

外に置いておいたパンジーなどなど。。。

雪で埋もれてたから、雪を払って玄関に入れておきました(;^_^A アセアセ・・・

だっ。。大丈夫よね。。。きっと。。。

