2007.03.30 嬉しい♪
昨日、同じ市内のネットのシー友さんのぽ~さんに
こんな可愛いお土産をいただきました♪

shizuguz.jpg


可愛い~~~アップロードファイルHAPPY

シーズーのバックに、シーズーの箸置き♪

すごく嬉しい~~~

シーズー物って、なんでこんなに可愛いのでしょう~
またまた宝物が増えちゃいました絵文字名を入力してください


さらに、ぽ~さん手作りのパンにケーキ

panke-ki.jpg


これまた嬉しい~~~♪

ぽ~さん手作りのパンとケーキって、本当に美味しいんです^m^

さらに、たけのこまでいただいちゃって。。。

本当にありがとうございました~♪

さらには、お茶までご馳走になっちゃって。。。。

お世話になりっぱなしの、プリママですf(^^;)

楽しい時間とおみやげ。。。本当にありがとうございました

(^人^)感謝♪





に行ってきました^m^
当日。。。2つのスーパーが駅弁大会してたよ~

いつも見てて、食べたかった駅弁。。。

ひっぱりだこ飯。。。


夕方行くと、いつも売り切れで、今度は張り切って行ってきました~~~

私が行ったのは、ショッピングセンターの方だったのですが、
なんと、陶器市もしてたよ~

先に陶器市で目の保養を


で、買っちゃいました~~

以前陶器市で買ったブタさんのお皿がないかな~と。。。
見て回ってると、


まったく同じデザインのブタさんのカップを発見!!

どちらも1個200円です。

touki.jpg


手前のお皿、ずっと気にいってて、いつも使ってたのですが、
1つかけてしまって。。。
3枚になってしまいました。

そのお皿の数にあわせて、カップも3個購入しちゃいました。

うふふ。。可愛いでしょ~
気に入ってます♪

下の2枚の小皿は、おまけでつけてくれました♪


と。。。陶器市の事は(つ´∀`)つおいといて。。。

駅弁大会ではお腹が空いてたせいか。。。

たくさん買っちゃいました



ekiben.jpg



ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ずっと食べてみたかった、ひっぱりだこ飯に、
空弁のみそカツサンド。。。
名古屋コーチン鳥めしに、甲州ワインビーフの牛めし。。。
さらに、北海道の小樽天使のケーキ

ケーキはまだ食べてませんが、お弁当美味しかったです。

特にひっぱりだこ飯は有名なだけあって、とっても美味しかったよ~

たこもやわらかくって。。。

機会があれば、食べてみてください(^_-)ネッ

そうそう。。。

映画の無料招待券があたりました~~~



地元ですが。。。ネットで応募したら。。。

当たってました^m^

4月限定なので、来月プリパパと一緒に観てきま~す♪

atari.jpg

2007.03.23 納豆。。。
私。。。昨年まで、納豆が苦手でした

プリパパの朝ごはんように、納豆を買っていたのですが

毎日納豆を出すわけにはいかず


賞味期限切れで、処分していた事もありました


ちょっと食べた事あったけど。。。


ゲゲ(゜_゜;) なんでρ(・・。) コレが美味しいの~って感じだったのだけど




今年。。。ある事をきっかけに食べるようになったんです。

健康の為に(あるあるではないよ~)。。。

(あるあるねつ造疑惑が出た後だったので良かった~)


最初は嫌々。。。が、だんだん。。。普通に食べれてる~


今では、納豆がない生活は考えられない~~~(笑)


と、納豆嫌いな私は、納豆好きになってしまいました(T▽T)あはは・・・

明日の朝も納豆食べるぞ~~


って、プリパパよりも納豆食べてるしぃ~



たんに、食べず嫌いだっただけなのかな~
2007.03.22 困ったなぁ~
我家の2階には小さなバルコニーがあるのですが、
最近そこに、カラスの半分くらいの小鳥さんが集まってくるようになりました。
そのバルコニー。。。エアコンの室外機がおいてあるだけで
ほとんど利用していません(お布団干すくらいしか。。。)
なので、可愛い~~~初書きと呑気に思っていたのですが。。
ある日バルコニーを覗いて(ノδ◇δ)ノびっくり!!

バルコニーがフンだらけだよ~~~ガーン

(/≧◇≦\)アチャー!!


これは困ったぞ。。。

朝はピーチクパーチク。。。お喋りしています。

いつも来る小鳥ちゃん。。。4羽

どうも毎日のように来ているようだわ~

しかも、カラス並に神経が図太いよ~

下からバルコニーを見上げると、しばらく私のお顔ゥIゥIキラキラを観察しています。


どうしましょ~

とりあえず、掃除するにしても。。。

もう来ないように対策をたてなくては。。。(T^T)


小鳥ちゃ~~~ん、お山へ帰ってくださ~い
先週の金曜日、
みきおはうすのみきおくん(みきおふぁみりーのパパ)が
お星様になりました。
いつもそうだけれでも、お別れってすごく辛く、悲しいですよね
病気と闘い続けたみきおくん。 みきおくんの事をずっと支えて
どんな時でもあきらめずに頑張ったみきおままさん。

みきおくんは
みきおままさんにとっては特別な存在で、
かけがえのない存在だっただけに、
その事を考えただけで、胸が痛みます。
そんな悲しみの中にいるみきおままさんに、
どんな言葉をかけていいのか。。。
きっと今はどんな言葉をかけても、癒される事はないのですよね
辛さも悲しさも寂しさも、消し去ってはくれないのですよね。
でもきっといつか、長い時間がみきおままさんの心を癒してくれると、
信じています。
いつの日か、みきおままさんに笑顔が戻りますように。。。



みきおくんへ。。
一度だけだったけど、生のみきおくんに会えて、本当に幸せでした。
プリティーとは同じパパ同士で、ライバルだったよね
今まで本当によく頑張ったね。
お空でゆっくり休んでね。。。そしてみきおままさんの事
息子のるいくん&けんくんの事、見守ってあげてね

この場をお借りして、
みきおくんのご冥福を心よりお祈りします。。。


mikiokun.jpg

すっ~~~~~かりご無沙汰になってしまって(*_ _)人ゴメンナサイアップロードファイル
ちょっとパソコンから離れてました(;^_^A アセアセ・・・
気づけばもう3月も半ば。。。\(>_<)/ギャー
あっという間に4月に突入しちゃいそうな予感rirakuma
そんな中。。。またまたドジぶりアップロードファイルを発揮してしまったプリママ

それは今朝のお話。。。

プリパパのお弁当をランチジャーの詰めていたのですが
どうしてもお味噌汁をいれる容器がないえー?

なんで~~~無くなるはずはないのに。。。

仕方なく、最近新しくかったランチジャーを箱から取り出し、
洗ってそっちに移し変えたのだか~

おかずを入れ替えようとした時。。。

<(・o・)>あーーーーー そうだったのか~~~アップロードファイル
私~ お味噌汁いれる容器に一生懸命おかずを詰め込んでました~ガーン

どうりで、おかずが入りづらかったのねアップロードファイル

っていうか、おかず入れの容器が残ってる事に気づけよ~ドーンって感じなのですが。。。

そんなこんなで(どんなん??かっぱ

今日はプリパパ。。。
おニューのランチジャーを持参してお仕事に出かけましたf(^^;)
2007.03.05 つめ放題~♪
↓のスーパーがオープンしてから、近隣のスーパーも
対抗してソ猝ヨ安売りしているよ~kuku02
これはこれで嬉しいが。。。いつも行ってたスーパー
普段はすご~~く多いのに、ちょっと人が少なかったような
スーパーも。。いろいろきびしくって大変だよね汗1

そんなちょっと人が少なくなってたいつものスーパーで
つめ放題やってた~~~~アップロードファイル

じゃがいもとにんじんとたまねぎ。。。

つめ放題で、198円でした~~~♪

早速プリママはたまねぎに挑戦ソ猝ヨ

で。。。思考錯誤しながら、玉ねぎ詰めてたら、人が集まってきた~~~
(私サクラじゃ~ないわよ~>∀<ホホホ

そんな中、私の横に高校生もしくは中学生の女の子をつれた
親子が。。。

お母さん、にんじん、じゃがいも、たまねぎを必死で詰めてました。

すると娘さんが

『お母さん、もういいよ~みっともないよ~ ̄□ ̄

すると、お母さん
『主婦はね。。。大変なのよ~ こうやってやりくりしてるの』

するとさらにその隣で袋詰めしていたお客さんAが

『そうよね~大家族の食事を作るのって大変なんだよ~
ほら、テレビでもよくやってますよね~ 袋をこうやって広げて
皆こうやって頑張ってるんだよ~』

お母さん
『そうですよね~ まだ玉ねぎも入れたいわ~ こうやって。。。』
と一生懸命詰めまくるお母さんに

娘さん
『もういいってば~あふれてるよ~(笑)』

お母さん
『大丈夫だって、レジの人はこれくらいは見逃してくれるから
 あなたが主婦になったら、もっとすごくなるかもよ~
 お母さんより上手だったりして』

娘さん
『私は絶対こんな風にならないから!!』

と、こんな楽しい会話を横で聞きながらヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
せっせと袋を広げて玉ねぎ詰めてました(笑)絵文字名を入力してください

きっとこの娘さんも、主婦になったら、もくもくと詰める事
間違いなしです~ちなニヤリ

で~~~私の収穫はといいますと~~~~

DVC00010.jpg


7個が限界でしたf(^^;)

しかも1個溢れそうになってました(レジに行った時点では、完全にこぼれてた)
が、レジの人、見逃してくれましたポ

独身時代できなかった事でも、主婦になると出来ちゃう事って
結構あるんですよね~~~(笑)

2007.03.01 オープン!!
近所にスーパーがオープンしました~
早速朝一で出かけてきました~~~~キリリ
オープン初日のスーパーは。。。降・臨

なんと人が多いのでしょうアップロードファイル

カート取ってきたのはいいが、動けない鼻血  

確かにお安いものもあったけど~~~
なんかあんまりヨソと変わらないような~~~
(T^T)

お買い物してても、女の人が平気に割り込んでくるしアレ~
のんび~~~りvお買い物が好きな私にとって。。
オープンのお買い物は向かないかもjumee☆Feel Depressed2

次はもうちょっと落ち着いてから、行きたいと思います。絵文字名を入力してください


ちなみに。。。トラフグのお刺身があったので買ってみました~



お値段がお値段だけに、かなり小さいよ~(笑)苦笑DVC00008.jpg

