2007.04.26 ゴミ当番
今日は何年に一度ほど、まわってくるゴミ当番。。。

皆さんの地区ではプラスチックゴミ。。。分別されてますか?

プリママの住んでいる市はプラスチックゴミも分別しなきゃいけないのですが、

その為の当番があるんです(f^^)

ちなみに母も同じ市内ですが、そんな当番はありませ~ん

ちょっとゴミ収集場まで離れているので、

歩いていこうか、車で行こうか。。。考えて

お向かいさんの車がなかったから、私も車でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

っと、途中で班長さんが歩いてたので、声をかけて乗せてあげることに。。。

なんと私だけが車だったよ~(;^_^A アセアセ・・・

お向かいさんはお仕事で班長さんとゴミ当番、代わったんだって

だから車がなかったのね(f^^)

そうそう。。ゴミの捨て方も性格でちゃいますよね

とっても綺麗なゴミから、かなり汚いものまで(T^T)

せめて、プラゴミ捨てる時は、綺麗に洗ってくださいね。。。。

それにしても、ゴミの分別って難しいです。

キャップの部分だけプラだったり。。

地域によっても捨て方が違うのだろうけど

毎回、これはどれですか~って聞きながら、当番しています(笑)

ご近所さんが、よい方ばかりなので、
当番も苦になりませんけどね^m^

もともと人付き合いのヘタなσ(-_-)ワタシ

が。。。ワンコを飼ってから、いろんな方とお話できるようになりました。

帰りの車の中でも班長さんと、ワンコの話してたし(笑)

うちの班内。。。10件あるうちの8件がワンコか猫ちゃん
飼ってるんですよ~
なので、その点では、とっても暮らしやすいかも
ご近所さんトラブルで、悩んでらっしゃる方。。。
結構いらっしゃいますものね

その点を考えれば、とっても住みやすいかな

プリマリファミリーのお陰もあるけどね。。。。
mixi。。。初めてみました(*'-'*)ゞポリポリ

まだまだ超初心者で、わからない事だらけで

四苦八苦しておりますが。。。

お友達の皆さんの中で、私もやっているよ~って方がいらっしゃいましたら

是非マイミクさんになってやってくださ~~~い♪
(全く知らない方はお断りする場合があります<(_ _)>)

そして、色々と教えてください(^_-)ネッ

↓  ↓  ↓

mixi(ミクシィ)やってます!


私がmixiに四苦八苦しているころ。。。


プリママ母から携帯メールが。。。


そうだった。。。

前日、母にメールの送り方を教えてあげたんだった^m^

メールの内容は。。

初めてのメールです。届いてたら嬉しいです。

でした♪

σ(・・*)アタシって、よ~~くボケまくってますが(天然です)

よ~く勘違いしちゃう事があります。

それは値段

何年か前、手芸屋さんに毛糸を買いに行ったのですが

100円って書いてあったんです~


才才-!!w(゜o゜*)w 安いと思ってレジへ持っていくと

1000円請求されましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

σ(・・*)アタシ。。。。

10玉入った袋が100円だと、勝手に勘違いしてました(;´д`)トホホ

レジの時点で、1玉が100円だったのね~と納得(-""-;)

その毛糸、いりませんとは言えず、

必要もないのに買って帰りました(T.T)


その勘違いは現在も続行しつづけてまして~

子供服が全部10円って書いてあったんです~

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

子供のいない私も、思わず買おうかな~と近づいて

またまた勘違いに気づきました


10円でなくって、10%OFFということに。。。

どうも自分に都合よく勘違いしているようです


そしてもう1つ。。。

ホームセンターで、16000円くらいする炊飯器が3000円

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! これもお安い。。。

プリパパと安いね~と話してたんです。

でね。。。しばらくして

また勘違いに気づいてしまったσ(-_-)ワタシ

3000円じゃなくって、3000円引きだって事に

勘違いするたびに、毛糸を買った時の事を思い出してしまう私です

(;^_^A アセアセ・・・


そうそう。。。

ホームセンターで、可愛いシーちゃんを発見しました~
とっても体が大きくって、アリスの3倍はありそうだったよ
今まであったシーちゃんの中では、一番大きかったかも
でも人懐っこくって、とっても可愛かったよ~

DVC00023.jpg



が。。。やはりこの子も売れ残りのようで。。(T.T)

もう11ヶ月になってたよ~

しかもセールで38000円になってたし

早く優しい飼い主さんに、めぐり合えますように。。。





2007.04.16 閉店セール~
前回プリマリ発。。ブログでご紹介させていただいてたお店
hulaが、なななんと。。。閉店するらしい(T.T)

お安く、ちょっとヨソのお店のお洋服とデザインが違ってて
気に入っていたのだが。。。とっても残念です

で、なんと閉店セールで、お洋服がほとんど500円になってたよ~

前回800円だったので、欲しかったけど買わなかったお洋服。。。



またまた買ってしまったしf(^^;)

fuku.jpg


4枚で2000円だよ~
しかも送料入れても、2500円

郵便振替(振込機での)だと、振込み料もお安いし(代引きよりも♪)

あっ。。。郵便局で通帳&カードを作っておくと、↑のような事が
できちゃうので、お得ですよ~
銀行と違って、休日とかにお金を引き出しても
手数料とかも無料だし^m^

って、決して郵便局の回し者ではありませ~ん(笑)

500円の服、まだありましたよ~

↓から入れます



4月26日までらしいので、お早めに(^_-)ネッ

そうそう。。。

このお洋服、佐川急便のおじさんが持ってきてくれたのだけど~

この日。。。我家の玄関の飾りつけをみられて

kazari.jpg


わ~~~かわいい物がたくさん飾ってある
うちの娘が見たら、一つくらいちょうだいよ~って
いいそうだよ~

って言われて、私催促されてる???って思いながらも

笑いながら

あはは、そうですか~と、誤魔化してしまったわ~f(^^;)
私。。。2月ごろだったか。。。ハマってたサイトがありまして

それは泣ける2ちゃんねる

以前、テレビで紹介されてて。。


もう涙が止まらなくなりました(T.T)

とくにフラッシュ版は、音楽まで流れちゃうものだから

とめどなく、涙が流れます。。。。



そして、今ハマってるもの。。。

これも先日テレビ紹介されてたもので



The World of GOLDEN EGGS



という、アニメです。

一見アメリカっぽい絵なのですが、日本人の方が制作されたようで。。

で~どんなアニメかというと。。。

ズバリ。。ギャクまんがです(笑)
笑いながら、ついでに英語のお勉強もできちゃいま~す

思いっきり壷にはいりました(爆)

ネットで動画を探してたら、皆リンク切れみたいになってて~~~

でも、今日やっと見つけましたよ~

動画をココに貼ろうと思いましたが。。。

音声しか流れなかったので



コチラ



に行って見てくださいね~



たくさん笑っちゃってくださ~~い(笑)
なんとシーズン2のDVDボックスも出たらしい

ううぅぅぅぅ
欲しい。。。。

↓で買えるようです。



あなたはどっち派かな~~~???


昨日。。。ネットのシー友さんのぽ~さんと一緒に、
エクボさんのところにお邪魔してきました~♪
ネットをして、まさか市内にネットを通じてお友達ができるとは
思ってませんでしたが、今ではとっても仲良くさせていただいてます
お昼に待ち合わせ~と言う事で。。。
早速3人でランチに出かけました♪

。。。なのになのに~~~ また写真を撮り忘れてしまったし。。

(ノ_-。)ウゥ・・・

とっても美味しかったです。

またまたぽ~さんにご馳走になりました(^人^)感謝♪

そして、またエクボさんのお宅で、3人でお喋り^m^

話はつきません。。。

そうそう。。。エクボさんにこんな素敵なお土産いただきました~

長崎のハウステンボスに行かれたそうで。。

とっても素敵なカップ♪


20070406160813.jpg


セレブな気分で、お茶をいただこうと思います^m^

さらに~ 可愛いチューリップ
これは七人の小人という種類らしいです。
早速、お家の鉢に植えてみました♪ 可愛い
hanaa.jpg




さらに、ハウステンボスで買われた、限定のチーズケーキも
いただいて帰りました~

ぽ~さん、エクボさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

エクボさんのお店に飾ってあったお花たち。。。
こんなに可愛く飾ってあったよ~
いただいたチューリップと同じものもありました。

20070406161340.jpg


エクボさんちのメイちゃんとミーちゃん
(確かミーちゃんだったような)もとっても可愛かったよ~
t1.jpg



と、話は変わりますが、今日はプリパパのお誕生日で~~す♪

といいながら、まだ買い物に出かけてないし~

(;^_^A アセアセ・・・

今日のご飯は何にしよう。。。。

お祝いしなきゃ~なので。。。

申し訳ありませんがbbsのレス。。。遅れますぅ~

明日には必ずm(。_。;))m ペコペコ…

では・・・お買い物に行ってきま~す

ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ


おまけ画像。。。


我家のチューリップ♪

もっと綺麗に植えればよかったな~(;^_^A アセアセ・・・
雑でm( ‐ ± ‐ )mすいません



20070406161817.jpg

HPのサーバーが、またまたダウンしているようですぅ~
昨日の夜もダウンしてました(;´д`)トホホ
無料で、広告無しのところなので、仕方ないといえば仕方ないのですが。。。。

やはり引っ越すべきか。。。。


_s(・`ヘ´・;)ゞ ..


悩んでおります。




という事で、ご迷惑おかけして申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

プリママもプリマリファミリーも元気ですので、
安心してくださいね~~~


早く復活して~~~!!!!
の男の子が、ペットショップにいたよ~~~

DVC00014.jpg


って、あたり前の事なのだけど。。。。


6ヶ月の男の子。。。

とっても可愛いのに、売れ残っちゃったのかな~

値下げしました。。。の言葉が、なんだか悲しく思えるのは、私だけだろうか。。。

この子47000円でした

とっても人懐っこくって、連れて帰りたかったけど。。。

我家はもう無理です





どことなく、うちのレオに似てたよ~

遊び方とか、目の動かし方とか。。。。

胴長のとことか(笑)

↓携帯写真のレオです(ちょっとフレームをつけて遊んでみました)

DVC00020.jpg




どうか、優しい飼い主さんにめぐり合えますように。。。。

幸せになるんだよ~
