2007.04.26 ゴミ当番
今日は何年に一度ほど、まわってくるゴミ当番。。。

皆さんの地区ではプラスチックゴミ。。。分別されてますか?

プリママの住んでいる市はプラスチックゴミも分別しなきゃいけないのですが、

その為の当番があるんです(f^^)

ちなみに母も同じ市内ですが、そんな当番はありませ~ん

ちょっとゴミ収集場まで離れているので、

歩いていこうか、車で行こうか。。。考えて

お向かいさんの車がなかったから、私も車でp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

っと、途中で班長さんが歩いてたので、声をかけて乗せてあげることに。。。

なんと私だけが車だったよ~(;^_^A アセアセ・・・

お向かいさんはお仕事で班長さんとゴミ当番、代わったんだって

だから車がなかったのね(f^^)

そうそう。。ゴミの捨て方も性格でちゃいますよね

とっても綺麗なゴミから、かなり汚いものまで(T^T)

せめて、プラゴミ捨てる時は、綺麗に洗ってくださいね。。。。

それにしても、ゴミの分別って難しいです。

キャップの部分だけプラだったり。。

地域によっても捨て方が違うのだろうけど

毎回、これはどれですか~って聞きながら、当番しています(笑)

ご近所さんが、よい方ばかりなので、
当番も苦になりませんけどね^m^

もともと人付き合いのヘタなσ(-_-)ワタシ

が。。。ワンコを飼ってから、いろんな方とお話できるようになりました。

帰りの車の中でも班長さんと、ワンコの話してたし(笑)

うちの班内。。。10件あるうちの8件がワンコか猫ちゃん
飼ってるんですよ~
なので、その点では、とっても暮らしやすいかも
ご近所さんトラブルで、悩んでらっしゃる方。。。
結構いらっしゃいますものね

その点を考えれば、とっても住みやすいかな

プリマリファミリーのお陰もあるけどね。。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purimari.blog41.fc2.com/tb.php/113-96667a82
