2007.06.26 年金(-"-;)
今、やたらの話題の年金問題。。。 ´д`トホホ

とっても不安ですよね

しかも、社会保険庁。。。ネコババしてた人がいたって

どういうこと やるせなし

ボーナス一部返還って、皆そんなにボーナスとってたんだね
仕事制限付で、そんなにたくさんのボーナス(税金)があるのですね~
(´;ェ;`)ウゥ・・・
庶民の私には、理解できません  ̄□ ̄

不明になった年金、全部返してほしいよね

それで泣いてらっしゃる方、結構いらっしゃるのに


で、私の年金。。。

プリパパの会社の事務の人が、プリママの分まで調べてくれるって言う事で、
年金手帳をプリパパに預けました ガチャピン


で、結果は~~~いちお、不明分はなかったようです

(´▽`) ホッ

でも、私未納分があるんです~ 絵文字名を入力してください

初めて会社を辞めた時

厚生年金から国民年金に切り替えるなんて知らなかったから
そのままに。。。
(当時21歳くらいだったからf(^^;))

で、結婚前まで働いてた会社を辞めた時、
厚生年金から、国民年金に切り替えに行ったとき
その未納分が発覚しました。
この未納分は、60歳すぎてから払えば、全額年金がもらえるらしいです。

ちなみに今は、プリパパの扶養に入ってます 

国民年金払ってるときなんて、ちょっと払うの忘れたら
電話で催促までしてくるのに。。。
払ったはずの年金、わかりませんじゃ~ちょっとね
納得いきませんよね(-"-;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purimari.blog41.fc2.com/tb.php/124-819d550d
