お料理が、苦手な私。。。

そんな私が昨日、初めて圧力鍋をつかって料理してみました。

圧力鍋は、プリパパの会社の保険で。。。

病院に行ってないため、健康保険をつかってなかったため

健康優良。。。???

ということで、その景品?でカタログから選んだ品物だったんです。

でも、この圧力鍋が届いたのは、去年暮れのこと

昨日、夕食何にしよう~と。。。毎度おなじみクックパッドで検索して

家にある材料で検索したら↓がヒットしました~

レシピ 計量なし圧力鍋で✿手羽元マーマレード煮✿ by papikun

名前のとおり、本当に手間も軽量もなしなんです。。。

私にピッタリ~~

何故か、普段冷蔵庫においてないマーマレードも、このレシピに使われてた

マーマレードと同じものを買ってたので

これに決定♪

マーマレードは一瓶つかうのですが、軽量はマーマレードを使い切ったビンに
お醤油を3/2いれて、あとはにんにくをすりおろすだけ~
(詳しくはレシピをみてみてくださ~い)

簡単なのに、味も絶品。。。

プリパパも美味しいと絶賛してくれました~

とっても美味しかったです。

しばらく圧力鍋にハマりそうな予感が。。。。♪

話は変わって。。。。。

我が家の黄色いコスモス。。。。満開です

プリマリファミリー 537


コスモスって、秋咲く花だよね~

今は春。。。なんでだろう~~

こういう品種なのかな???
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purimari.blog41.fc2.com/tb.php/154-3845dec1
