ワンコとの生活。。。大変なことも多いけど、その分癒されたり、楽しませてくれたり。。。
いつまでもそんな生活がつづいたならばよいのだけど、いつかはお別れがきてしまうのですよね
昨日プリマリのお散歩をしてたときのお話です。
プリマリのお散歩コースの道の側には、キャベツ畑があるのですが、そこで時々作業されている奥さんにはいつもプリマリに優しく声をかえていただいてたんです。
昨日はご夫婦で作業をされてて、いつものように
『おはようございます』と、プリマリを連れて挨拶にいったならば、奥さんが
『今日うちの犬が死んじゃったの』と。。。。涙を流されてました
こんな時。。。どんな言葉をかけてあげたならば良いのか

『辛いですよね。。。』との言葉にさらに奥さんは泣かれて。。。。
もっと良い言葉をかけてあげれれば良いのだけど。。
お別れの辛さは私も何度か経験していますが、きっとどんな言葉をかけてもらったとしても、悲しみは癒えないですものね
本当に辛くって寂しくって。。。思い出しては涙がこみ上げてきて。。。
わかるだけに、やるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。
お話をきいてみるとそのワンちゃんは病気で何度も手術もしたそうです。病死だとおっしゃってたけど、16年という長い間、そのご夫婦と一緒にくらしてきたんですものね
大往生ですよね そのワンちゃんだって、絶対幸せな犬生だったはずですよね
もしもプリマリファミリーとお別れの日が来た時。。。。
考えただけでも、怖くって、悲しくって、辛くって。。。
せめて、一日一分一秒でも永く、一緒に幸せに過ごせていけるようにしなくてはいけないな。。と思いました。
昨日のせめてものすくいは、天真爛漫なマリンが、思いっきり喜んでご夫婦にかけよっていってくれたことかな
少しでも癒されてくれたならば、良いなと思ってます
(そこのワンちゃんもマリンと同じくらいの大きさだったらしいです)
なんだかまとまりのない文章になってしまってすみません。。。

話はガラっと変わって、またまたプリパパがケーキを買ってきてくれました~^m^
きゃ~ いったい今月は何個ケーキを食べたんだろう♪
昨日プリパパと一緒にいただきました♪
プリパパ。。。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
kakis.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purimari.blog41.fc2.com/tb.php/30-bff5b030
