2006.09.19 台風13号
凄かったです(>.<)
一昨年の台風の時は、24時間以上停電したので、その時の教訓を生かして↓にも書きましたが、朝一で非常食などなど買出しに行ってきました。
朝一にも関わらず、たくさんの人が買い物に来てたよ~
やっぱり、一昨年の台風。。相当皆堪えてたんだよね
さて。。。台風で停電になっては困るので、ご飯にしようね~~と
この日のメニューはちゃんぽんにギョウサ


が。。。。作ってる途中で停電だよ~~~~


ひぃぇぇぇぇ~~~~~


真っ暗で何もみえませ~~~ん

すぐに懐中電灯を照らして調理開始

作ってる間に数回停電しちゃったよ~



そのせいなのか、餃子の焼き具合がいまいちで

焼き餃子なのに、水餃子みたいになっちゃったよ~

って、それは私の焼き方が悪いって言われちゃいそうですが(笑)

やっと作ってご飯を食べ始めると、また停電。。。。

タッチライトがあったので、その明かりで夕食を食べました。

それでもまだ電気はついたり消えたりしてたんです。

そして、プリパパがお風呂に入っているときに停電。。。

それからパッタリつかなくなりました(;^_^A アセアセ・・・

仕方がないので、私は懐中電灯を照らしてのバスタイム

無事お風呂からあがって。。。(δ。δ?)ハテ?

まだまだ夜は長いぞ~~~ 何をしよう


しばらくラジオを聴いたり、ファミリーと遊んだりしてみたが、
それでも、暇だ~~~~

テレビもないし、パソコンもないし~


あっ。。。そういえば、と取り出した花札

これなら暇をつぶせそうだわ~

とプリパパと花札をすることに。。。

ラジオを聴きながら、花札。。。


何故か、普段より夜更かしして遊んでしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ま~こんな夜もありかな。。といった感じかな^m^

結構楽しめたかもです

この停電、我が家は早朝には復帰してたようです

でも、実家の方はお昼くらい停電で電話も不通だったようです

皆さんのところは大丈夫でしたか???

どうか皆さん無事でありますように。。。。。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2日間、HPのサーバーがダウンして、PRETTY ROOM が表示されなくなっていました。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
突然の事だったので、お知らせすることもできませんでした
今後も、もしかしたら、突然表示されないという現象が出るときがあるかもしれませんが、閉鎖や引越しではありませんので、安心してくださいね
そうなる時は、必ずお友達のところにお知らせにまいります
事後報告になっちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purimari.blog41.fc2.com/tb.php/69-8ffac5ef
