昨日、プリパパと映画を観てきました。
以前から観たかった『硫黄島からの手紙』

日曜日は全指定席なので、
真ん中あたりの席を取ってちょっと早めに
座ってまってました。
すると、プリママ達の後ろに、若いカップルが。。。
彼女が、
『私泣きそうになった事あるけど、
こういうところで泣くのって恥ずかしくない??』
彼氏が
『あっ。。泣いている人いるよ』
彼女
『マジで~恥ずかしいよ~』

と。。。

そんな会話を聞きながら、
『はい。。。私いつも泣いてます』と心の中で答えてました(笑)

もともと涙もろいので、すぐ泣いてしまうのですが、
私の場合、予告編をみただけで、
(T-T )( T-T)ウルウルなってしまいます(;^_^A アセアセ・・・

そんな彼女の真ん前の席で、昨日も泣いてしまった私

できるだけ、肩をゆらさないようにバレないように。。。
静かに泣いてましたけどね

と、話がそれてしまいましたね。。。

昨日は本当に泣きました。。。

感動。。。というよりは、悲しみの涙でしょうか

硫黄島で起きた事。。。そこで戦っていた人の想い。。。

家族の想い。。。本当の正義。。。



戦争って、なんなのでしょうね

誰の為の戦争なんでしょう

戦争をして幸せになれる人なんているのでしょうか?

どうして人と人が傷つけあわなければいけないのか。。。

本当に悲しすぎます

もし機会があれば、観てください。

きっと何か感じる物があると思います。

この映画を観て、2部作である、父親達の星条旗もみてみたくなりました。
残念ながら、プリママの住んでいる地域の映画館では、
もう上映されていないようですが、DVDが出たら、
必ず観てみようと思います。

いつの日か、世界中が平和な。。。
そんな世の中になってくれるといいな。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://purimari.blog41.fc2.com/tb.php/89-aa752553
