↓の記事にひきつづき。。。

またまた圧力鍋を使ってお料理~~

昨日はカレーをつくりました~~

プリマリファミリー 540


プリマリファミリー 541


この日はポークカレーにしましたよ~

もうお野菜もお肉もトロトロで、いつものカレーも美味しいけど。。。
今まで以上に美味しい~~~~

いや~~圧力鍋。。。ハマりそうです~~

今度は何を作ろうかな~(笑)
お料理が、苦手な私。。。

そんな私が昨日、初めて圧力鍋をつかって料理してみました。

圧力鍋は、プリパパの会社の保険で。。。

病院に行ってないため、健康保険をつかってなかったため

健康優良。。。???

ということで、その景品?でカタログから選んだ品物だったんです。

でも、この圧力鍋が届いたのは、去年暮れのこと

昨日、夕食何にしよう~と。。。毎度おなじみクックパッドで検索して

家にある材料で検索したら↓がヒットしました~

レシピ 計量なし圧力鍋で✿手羽元マーマレード煮✿ by papikun

名前のとおり、本当に手間も軽量もなしなんです。。。

私にピッタリ~~

何故か、普段冷蔵庫においてないマーマレードも、このレシピに使われてた

マーマレードと同じものを買ってたので

これに決定♪

マーマレードは一瓶つかうのですが、軽量はマーマレードを使い切ったビンに
お醤油を3/2いれて、あとはにんにくをすりおろすだけ~
(詳しくはレシピをみてみてくださ~い)

簡単なのに、味も絶品。。。

プリパパも美味しいと絶賛してくれました~

とっても美味しかったです。

しばらく圧力鍋にハマりそうな予感が。。。。♪

話は変わって。。。。。

我が家の黄色いコスモス。。。。満開です

プリマリファミリー 537


コスモスって、秋咲く花だよね~

今は春。。。なんでだろう~~

こういう品種なのかな???

PRETTY ROOMのスペースをお借りしているサーバーが。。。

またまたダウンしちゃってるみたいです絵文字名を入力してください

2.3日前もダウンしてて、やっと復活してくれた~~って思ったら。。

またダウンちな泣く

プリママの独り言にも、ヤフーで検索してから、たどり着きました
(お気に入りに入ってないので。。。笑)

ふぅ~~無料で、しかも広告なし。。。さらには容量も大きいので

何もいえないのですけどね><

早く復活してくれないかな~~


まー、最近はブログだけでも更新できちゃうから便利は便利ですけどね

そんな今日の食道楽は。。笑
こちら


kuidouraku.jpg


今日たべたものではありませんが。。。

まとめてUPしてみました~♪

一番上は、美輪さんがコンビニの店員になってたCMでおなじみの
フランスパン工房

本当にフランスパンの味がしました~

真ん中がポテトチョコ??

まさしく、ポテチにチョコがコーティングしてあります

最後は、ひな祭り。。ということで
桜餅ですぅ~♪

まー今月もよく食べてますな~~~私は汗;焦る3

ちと控えなくては。。。うしし

すみません><

実は。。今 You Tubeにどっぷりハマっておりまして

音楽ばかり聴いてました~汗;

そろそろ、プリママの食道楽いえ。。。独り言も更新しなくてはね。。。jumee☆shy2


もう先週になるのですが~、市内のネットのシー友さん、ぽ~さんにお茶に誘っていただき
楽しいひと時を過ごしてまいりました~

ぽ~さんに、『プリママさん、カメラ持って来た??』と
いわれ。。。

『あっ。。。忘れた。。。』


という事で、またまたお写真がありませ~~んてれるな~。

でもご安心を。。帰りにぽ~さんにいただいた
とらやの鯛焼きは、家でしっかり撮影しましたよ~~

鉄蓋 002


皮がうすくって、めちゃうまでした~

ぽ~さん、いつもいつもありがとうございます♪

あっ。。。やっぱりこのブログ、食道楽ですね(笑)

独り言とは、関係ない記事なのですが。。。
→続きを読む?
2008.02.25 あま~~い

とタイトル通り。。。今日は甘いお話♪

といっても私の甘いお話は~(笑)

甘い美味しい。。。お話かな~

久々に100円ケーキ買っちゃいました

プリマリファミリー 491


ケーキ屋さんのケーキに比べたら、お味はおちるけれども

それでも、やっぱりケーキは美味しいわ~♪

そしてこちらは、あま~~いチョコレート
今の時期はイチゴが旬だから、イチゴ系のチョコもいろんな種類がでてますよね~

プリマリファミリー 471


どちらもあまあま、うまうまでした~~絵文字名を入力してください

そういえば、ココのブログ。。。
最近食べ物ばかりUPしているような~~

プリママの独り言でなくって、プリママの食道楽って感じですね~苦笑


ということで、こんなあま~~い曲はいかがですか~??



ミスチルがすごく好きで、よ~~く聴いてます♪

この曲も大好き~~アップロードファイル
