2008.02.22 うまうま~♪
昨日ネットのお友達ぽ~さんに、ランチに誘っていただき
またまたご馳走になっちゃいました~アップロードファイル
あっ。。。ランチの写真撮り忘れですぅ~絵文字名を入力してください
すみません。。。。

たくさんお話ができて、とっても楽しかった~♪
そして、さらに。。。ぽ~さんが焼かれたパンもお土産に
いただいちゃいました~てれるな~。
プリマリファミリー 472



かえって早速メロンパンをいただいたのですが、
今まで食べたメロンパンの中で、一番おいしかったかもですぅ~~そうだっ!!!
ぽ~さん、いつもありがとうございます♪

そうそう、昨日ぽ~さんともお話していたのですが
『you tube』ってすごく便利ですよね~
私も最近、いろんな音楽を聴いたりしているのですが。。。

なななんと、6.7年前くらいだったか
映画の挿入歌に使われてた曲で、何故かとっても気に入ってしまって
ずっとずっと探していたのですが、当時すでに杯盤になってたんです。

で、この間の日曜日、そういえばと思い検索してみたら
見事ヒットしました~~

わぁ~~~い

この曲リアルタイムでは知らないのですが、
聴いてるだけで、とってもご機嫌になっちゃいます~



ここ数日、急に寒くなってきた山口県。。。


その影響がどうかは、わかりませんが、

風邪をひいてしまったようです。。。泣き顔

のどがイガイガ。。。ひきはじめですねアップロードファイル

こじらせないようにしなくてわ。。。

皆さんも風邪には十分気をつけてくださいね~

そうそう。。。先週、プリパパが広島に出張した時
もみじ饅頭を買って帰ってくれました~♪

プリマリファミリー 464


前回もこのもみじ饅頭を買ってきてくれたのですが

箱をよ~~くみると、こんなシールが貼ってありました

プリマリファミリー 462


今、食に関してはどこも敏感になってるんでしょうね~

業者も消費者も。。。

もしかしたら、前回だって貼ってあったのかもしれないけど

今は私も敏感になっているせいか、小さな事が気になってしまいます。

食といえば。。。

↓の記事にも書いた、沖縄物産で買った缶詰。。。

缶詰の裏を何気なく見てみたら。。。

プリマリファミリー 457


製造者、千葉県の会社だったよ~

『な~んだ』と、ちょっぴりがっかりしてしまった私です。。。

ちなみに中身はこんな感じ

プリマリファミリー 456


お味も、微妙なお味で。。。

次はきっとかいませ~ん苦笑

一緒に買ったぷっちょは美味しかったですぅ~♪

ぷっちょ初体験の私は、しばらくぷっちょにハマりそうな予感がします(笑)
買ってみました(笑)

プリマリファミリー 421


昭和のにおいがただよってま~~す♪

パッケージに誘われて、買っちゃいました。

そして、先々週の日曜日、ショッピングセンターで
たまたまやってた沖縄物産展店


思わず、何か買わなくては~なんて勝手に思ってしまって

こんなもの買ってみました~↓

プリマリファミリー 420


この缶詰、どんな味がするのでしょうか~~~

未体験なので、ちょっとドキドキなのですが

プリパパと今度食べてみたいと思いますっっていうか~~

沖縄物産展で、この缶詰をセレクトした私ってどうなんだろうか~??

普通、海葡萄、とか。。。黒糖とか。。。だよね~(笑)

ぷっちょは沖縄バージョンでしたよ~

パイン味のようですが、スーパーで売っている普通のぷっちょよりも
2倍くらいの値段だったような。。。

限定ってつくと、お値段もお高くなるのでしょうね。。。苦笑

大ボケプリママ。。。。


また大ボケかましてしまいました。。。ガーン

しかも一日に3度も。。。


それは一昨日のお話です。。。

まず朝一に。。。寝坊気味だった朝。。早くお弁当をつくらなくてはと

炊飯器をあけたら。。。ご飯焚けてませんでした~哀

前日、タイマーかけ忘れです。。汗

さらには、その夕方、プリパパに

プリママ。。。エアコン、冷房になってたよって言われて

はっっとした。。。

この真冬に冷房かけてる私って重症マジですか

温度は24度に設定してたんだけど、室温18度くらいになってたようです。

どうりで寒かったんだね絵文字名を入力してください

さらに、その夜はパスタだったのですが、

パスタを茹でるお湯を沸かしてたんです。。


いえ、正確には沸かしてるつもりでした。。。

私が火をつけてたのは、コンロはコンロでも、グリルするところ(魚を焼くところ)に
火をつけてた私。。。

魚、焼いてないし~~~絵文字名を入力してください

私のボケは重症のようです。


と、ボケ話はこのへんにしておいて

先日予約していた、DSテレビが今日届きました~~~

dsテレビ


これって、お店では販売してなくって、ネット注文になるんですよね

いちおワンセグなのですが。。。


外出した時には、いいかもですぅ~♪
一年前だったか、それよりも前だったか。。。

黄色いコスモスを買ってきて、玄関入り口にある花壇に植えてました。

コスモスも、まだ高さが2、30㎝くらいの高さだったかな~

花が終わり、しばらく葉だけの状態で、大きくなってました。

でもツボミもつかないし、しばらく放置してたんです。

月日がたって、今年はじめ。。。ふとコスモスをみると


ツボミが。。。キラキラ

あれれ。。。コスモスって秋じゃなかったけ~~

黄色いコスモスが、少しずつ咲き始めました♪

コスモス


玄関前に黄色いコスモス。。。


金運アップするかな~(笑)

風水的にはどうなんだろうねちなニヤリ

